

ウェーバー!リンケージ準備!

IMG_0959.jpg

こんばんは。

しかし 熱いですねェ。夜も9時を回ると言うのに

30度近くあります、、、。まぁ閉め切ってるから そうでしょうね!

それとも 私の熱気?情熱?気迫?、、、。



さて先日、インシュレーターは50mm穴あけ 終わっているのですが

パッキンが そのままでした。

一枚一枚ケガいて 又 一枚一枚カッターで切り抜いていきます!

 (おいおい 今更まだそんな事やってんのかよ?) 周りの声が聞こえそうです、、、。

私が 一番そう思っております、、、。

IMG_0960.jpg
IMG_0961.jpg

ラフ な作業なので すぐ終わってしまいました。

それならば先日から 煮詰めていたリンケージ!

おおよそ 形は出来たので 磨きをかけます。

IMG_0963.jpg
IMG_0964.jpg

スロットルレバーを いつもどうり

切って曲げて繋いで2こ1にしました。 痛々しい 溶接痕を目立たなくして置きます。

スプリングも強化?させておきます。

weberのDCOとDCO1を組み合わせてピロターンバックル一本押しに

仕上げるつもりです!

それでは又、風をおいかけて、、、。

初!初島!

IMG_0946.jpg

IMG_0949.jpg
IMG_0950.jpg

IMG_0954.jpg

熱海の港から本州に別れをつげ

フェリーで初めての初島へ!沖から陸を眺めていると

何もかもが 小さく見えてきますね、、、。


一応 南の島へ上陸です。

なかなか 洒落た つくりになっております。

そして 思いっきり リゾート!

IMG_0951.jpg


残念ながら バケーションではなく

お仕事です!

それでは又、潮風をあびながら、、、。







U20エンジン!W/Pプーリー

IMG_0942.jpg

こんばんは。

本日の気温!と言っても撮り忘れていたので

ガレージ出るとき気温です。

18度位で丁度 過ごし易い感じだったのではないでしょうか?



仕事から 帰宅すると お待ちかね!

ウォーターポンププーリー!届いていました!

ちょっと前に製作を頼んでおいた物です。

IMG_0939.jpg

回転を大きくすることで キャビテーション?

あまりイングリッシュは得意ではありませんので 俗に言う

空気の泡立ち! 水温上昇が 抑えられると言うことです!

直径で言えば 7mm程ですが回転幅を考慮すると

だいぶ違うと思っています、、、。

IMG_0941.jpg

IMG_0943.jpg

アルミ製アルマイトですが 肉厚も有り大きくなっているので

18gの差が有ります!あまり気にはしませんが、、、。

さっそく 取り付けたいと思います!

という事で IMG_0944.jpg

全くと言って良いほど この辺りのパーツ。クリアランス0点です!

やる気も 0点になります、、、。明日にでも脱着工事です、、、。なんていいますか

一歩進んで五歩位 下がる感じですかね、、、。

それでは又 風の吹くままに、、、。






SPL311/SRL311 アクセルワイヤー!

IMG_0930.jpg

こんばんは。

6月19日 pm20;03

本日の気温!25度! 昨夜より2度程高め!と言う所でしょうか。

じめじめしているので

アクセルワイヤー作ってみましょう。

IMG_0931.jpg
IMG_0932.jpg

もともとSPL311 SU用なので短いし 何か 弱々しい!

しかも U20載せる時に根元から 引っ掻いてしまって有りました、、、。

丁度良さそうなワイヤーを引っ張り出して(SRシングル バイク用が4~5本あります)

とってもエコロジー!しかも 懐にもやさしいですね!


長さを見て 切って 溶かして かしめたり!

邪魔なものは 削ったりします。

IMG_0935.jpg
IMG_0934.jpg
IMG_0933.jpg


長さは20cm弱長くして見ました。

バタフライも 軽くバフかけてリフレッシュ!

だいたいこんな感じに仕上がりました。

純正より ワイヤーも太いので スロットル!思いっきり

踏みこめそう?

どうでしょう?

IMG_0937.jpg
IMG_0938.jpg


それでは又 風の吹く夜に、、、。

U20エンジン!インシュレータ(2)

IMG_0929.jpg

こんばんは。

6月17日 pm20:30頃?

久しぶりに 本日の気温!

23℃と言った所でしょうか。夜はシャッター閉切りなのでブヮ~ンと蒸し暑い!

それから 見つけました!温度計の中に 針を23℃で押さえている計り職人?小人?、、、。


さて、一人宴会で酔っ払ったまま 終わってしまった昨夜の続きです。

どうにか 4個全てを50mmで掘りきり終了~。

IMG_0925.jpg

バリ取り 磨きを丁寧に施し

耐熱黒でプシュ~!

IMG_0926.jpg
IMG_0927.jpg

それから いつものドライヤーで ヤキをいれます!

IMG_0928.jpg

ペーパーの番手を でかくして

この工程をもう一度繰り返し!

これで 甘く考えていたインシュレータの加工も 何とか終わりました!

ひとつづつ コツコツと終わっていきますねぇ。

少し そう遠くない予感がしてきました!

それでは又、風とともに、、、。

<<PREV | | NEXT>>

