

SRシングル BS組付け!

IMG_0384.jpg

SRシングル製作記もだんだん終りに近づいてまいりました!

後輪 さんざん悩んだあげく

BSバトラックス!勿論チューブ!

先日 塗装までして置いたホイールに

syuちゃんと二人がかりで 組付け!

レバーやらエアーやら 支えっぱなし!

そうです!途中の画を写すのには もう一本 手がないと、、、。

塗装が まだ軟らかかったので

所々 補修です。

IMG_0386.jpg

バランスを取るsyuちゃん。

この時はカッコよかった!

IMG_0389.jpg

IMG_0390.jpg

ウエイトに黒いガムテープじゃ ありきたり!

タイヤのシールで遊び心!



最後に 本日ガレージ気温は

IMG_0388.jpg

7℃ちょい!

春も アイドリング済んだ感じ!

それでは 又 春風に誘われて、、、。




SRシングル エンジン フォーク組付け!

IMG_0373.jpg

本日のガレージ気温!

3.5℃という所でしょうか?作業が捗ります!

というか、ここ2日くらい 画像がアップできず

すったもんだしている内に

前記事画像削除してしまいました、、、。

アナログな私には コンピューター向いてない!

再アップの方法も解からずじまい、、、。


さて 気を取り直して フォークです!

カラーをノーマルより12mm長くしかもアルミに!

モチュール7.5を 178ccこれで

油面が188mm!  マニュアルが無いので

ネットで調べまくりました!アナログな私!

IMG_0366.jpg
IMG_0368.jpg

硬さも良い感じ!

どんどん組んでいきます!

IMG_0372.jpg
IMG_0375.jpg
フロント足回り大体組みきり!

気分が高まってきます!

エンジンも 乗せちゃいます!

IMG_0377.jpg

ちょっと タンクも仮に乗せちゃいます!

うお~!ごきげんです!

IMG_0378.jpg
IMG_0379.jpg

ハンドルの垂れ具合も 抜群です!

ますます乗ってきました!

リアタイヤ はずします!

IMG_0382.jpg

叩いてもこじってでもはずします、、、

両手 両足 腹 など使ってやっとです!

汗が ぽたぽた床に落ちてます、、、。

本日の体温は 37℃位でしょうか?

IMG_0383.jpg


チューブは夏になったら 浮き輪にして

川遊びに連れて行こうと思います!

それでは又 夏の風を追いかけて、、、。

SRシングル 残塗装!

IMG_0344.jpg

IMG_0345.jpg
IMG_0346.jpg
IMG_0347.jpg
IMG_0348.jpg


ショベル!に KH!

先日 高音と低音 入り乱れて

遊びに来ました!

ショベルは至る所に 髑髏?スカル?

私はクリームソーダしか思いつきません、、、。

画では分かり難いですが 圧倒される迫力!が有り

佇まいも 雰囲気も いかしてます!

ジョッキーシフトが これまたカッコいい!

ですが 買ったばかりのレッドウイング

ベルトで穴あいてます、、、。

そしてKHはルーニーから特注の集合に

変えて有りました。独特の高音が シビレマス!

日々進化しております!


そして本日の気温!

IMG_0361.jpg

プラス1℃ だいぶ体が楽です!



友達のアッちゃん板金 に、から揚げ君レッドとお茶を差し入れ

やっと色作ってくれました!

弟子の たっちゃんが、、、。

早速 塗装準備!

IMG_0355.jpg
IMG_0358.jpg
IMG_0362.jpg
IMG_0356.jpg

さすがです!色がピタリ!

どんどん 刷毛塗り、、、。

IMG_0359.jpg
IMG_0363.jpg

う~ん!イイね!

おそるべし 刷毛塗り!

フォークは重ね塗りして置きます!

IMG_0364.jpg

それでは又バイクの人は風など引かぬように、、、。



SRシングル エンジン組み付け開始!とスカーフェイス!

IMG_0326.jpg

IMG_0332.jpg

じゃじゃ~ん!

スカーフェイスのU20エンジン!

待ちに待った加工が 上がって来ました!!

嬉し過ぎて 顔に締まりが 無くなり

娘たちが 気持ち悪がっています、、、。

詳細は 又後日!

こうなるとSRシングル急がなきゃ!

仕事も半日で切り上げ やる気まんまん!

ですが、クラッチにしろフライホイールにしろ

放置プレーが長かったので 簡単には

外れてくれません、、、。

IMG_0338.jpg
IMG_0339.jpg
IMG_0336.jpg
スライディングハンマーやらプーラーやら

叩いて 廻して やっと。

ここで、syuちゃん登場!

ギヤを入れても 供回りしてしまうので

二人がかりで 500の腰下に組んでいきます!

途中 コイルを入れないで フライホイール組んじゃったり

付けたり 外したり、、、。

なんとか腰下組んだところで

syuちゃん帰宅、、、。

IMG_0340.jpg
IMG_0337.jpg
IMG_0341.jpg
IMG_0342.jpg
汚いシールを削り

シール類の準備!ヤマハ純正部品安すぎ!

バルブスプリングも安かったので新品に交換です!

そして又 自作SSTで組んでいきます!

今 私の周りで話題のブリティッシュレーシンググリーンを!IMG_0343.jpg

ここで 日ずけが変わってしまったので

本日、ここまで!

腰が、引っかけそうです、、、。

それから 極一部のマニアの方が楽しみにしている

本日の気温!は写し忘れのためお休みです。

それでは又 もっと、ずっと風の向こうへ、、、。







SRシングル ピストン

IMG_0325.jpg

まず最初に

本日のガレージ気温!

1℃ 春のエンジン音が遠くに聞こえてきたようです!

IMG_0314.jpg

IMG_0320.jpg
IMG_0321.jpg
IMG_0323.jpg

ワコーズに漬けて置いたピストン

綺麗になりました!

早速 重量測定!

380g 87パイ まあ良いのですが

性懲りもなく 何かしらしたくなります!

勇気を出して 肉抜き やって見ます、、、。

ー5g、、、。

コレ以上 怖くて出来ません、、、。

5gの差 が体感出来るとは思いませんが

気持ちの持ちようです!

そして腰上 塗装!

IMG_0318.jpg

禁断のブリティッシュレーシンググリーン!

IMG_0319.jpg

ヘッドは手で触れる位なので

一度試して見たかった 技を試みます!

題して 色付けを耐熱クリアでサンド塗装!

略して サンド塗装、、、。

実際走らせて見なけりゃ 分かりませんが

成功すれば お決まりの耐熱色からの

巾が広がります!

まあ こんなくだらない事 誰も拘らないと思いますが、、、。

それでは又 風が吹く夜に、、、。

<<PREV | | NEXT>>

