

U20カムチェーンテンショナー

IMG_0619.jpg

やっと仕事も 落ち着きを見せ

少し自分時間が取れるようになりました!!

本当は今日 いつものツーリングモーニングだったのですが

am5:00起床!路面確認、、、ヘビーウエット!

もう一度 布団に潜り込みます、、、。

しばらくするとナローのクッキーカッターさんからモーニングコール!

今 車両5台 集まってるんだけど 来る?路面びしょぬれだけど?

丁重にお断りしたのですが 自然に体がガレージに向かいます!

自分時間は午前中しかない!

あやしい空模様 時間もオソオソでしたが とりあえず箱根へ!いわゆる取箱です!

籠坂峠で雨が落ちてきたので ささっとユーターン!

という事で チューニング続きです!

一枚目の画!

何だか判りますか?

ここ最近 バネばかり探して丁度いいサイズが無いねぇ!バネって作れるのか?

色々考えて以前 後輩がいたずらしていた

GS400 思い出す。

たぶん いける! 使わない確認をし 譲って貰います

バネ内径が15.5mm!テンショナーのピストン外径が15mm!

もうお分かりですね!

テンショナー強化物を作ります!

ジュラコン入れたり色々見た事は有りますが

この位が丁度いいでしょう!

早速 カット!

IMG_0620.jpg

きりくちを 平らにし

こんな感じ

IMG_0621.jpg

これでバルタイもエンジン始動時のカチャカチャ音も

解決です!

IMG_0622.jpg

それでは又 風をおいかけて、、、。


この記事へのコメント:

バネ計算 : 2012/06/18 (月) 06:33:06

もう、解決しちゃったようなんで、関係ないかもしれませんが・・・

バネの通販のページです。
わりとサイズが細かくあります。

http://www11.ocn.ne.jp/~sotec/

DANKAI SP/SR : 2012/06/18 (月) 12:37:37

テンショナー制御は必要ですね、

GS400とは恐れ入りました。

自分のU20も最近賑やかになってきました(苦笑)

fuji speed club : 2012/06/18 (月) 21:07:14

>バネ計算

有難うございます。

又、ご縁がありましたら宜しくです!

fuji speed club : 2012/06/18 (月) 21:16:50

>DANKAI SP/SR

最初はSP/SRのB/S試したんですが

やはり でか過ぎ ならばバイクは?と

自分のSRシングルを図ると17.5mmだったので

2ストなら行ける!と!地球に優しいエコです!

それと筑波 応援しています!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


