スポンサーサイト


U20チューニングエンジン!

IMG_0606.jpg
IMG_0607.jpg

ヘッドボルトをスタッドボルトに変更した為

1/2インチ12画のソケット待ちになっていました!

スナップオンのSさんが二日程で持ってきてくれました。

Sさん 有難うございます!

インチスパナしかないので お金に余裕のある時にインチソケットも

少しずつ そろえていかなきゃね!

いざという時に動けません、、、。

オイル 水穴にシールを塗って

ピストントップのこの状態を 見る事は

当分ないでしょう!たぶん、、、。記念にパチリ!

0.9mmメタルガスケットをかぶせていきます!

IMG_0608.jpg

どうか 抜けませんように!


今日は S30師匠が来てくれてます!

素人の私には 判らない事、KNOW HOW 教えて貰いながら

一緒に組んでいきます!

硬い 高いギヤオイルにつけて締めこむと

粘り トルクが上がるとか バルタイの簡単な取り方とか(これは面白かった)

IMG_0609.jpg

オイルポンプのギヤ位置がずれてると 駄目だしされたり、、、。

トルクレンチがカチっ!という前に

師匠の肘がポキっ!と言ったり 手ルクレンチは何キロだったのでしょう?

泣いたり笑ったりで タペット調整 冷間で吸気0.15排気0.25に合わせて

大体になりました!

後はテンショナーとか細かいところだけかな?

IMG_0610.jpg
IMG_0611.jpg

最後に ゴミなど入らぬよう

タペットカバー被せておきましょお!

IMG_0612.jpg


お得意の耐熱クリアでサンドゥイッチ塗装仕上げです!

こりゃ!ボンネット開けるの楽しみだね!

それでは又 風とともに、、、。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


