

u20エンジン!組み付け3!

IMG_0546.jpg

本日というか昨晩ですが

ひさしぶりにガレージ気温!

18℃有りますね!一番いい季節ではないでしょうか?


本日 オイルポンプから!

IMG_0547.jpg

IMG_0548.jpg

IMG_0549.jpg

IMG_0550.jpg

R型とU型 素材も形状も違います!

U20のポンプはアルミです。又 当時オプションで

鋳物素材の物がありました。これは リリーフのスプリングが

強化してあるのですが ギア 容量などはノーマルより

小さいというあまり意味がないオプション??

アルミのほうが軽いですしね!

又 U20はノーマルでもL型の大容量と

同じです!素晴らしい!

古くから増しワッシャーでスプリング強化する方法がありますが

容量が変わるわけではないので、、、?

走らせて見てから対処したいと思います!


かり付けのオイルパン メカポンめくらをつけてと、、、

IMG_0551.jpg


IMG_0552.jpg

んっ!メクラ蓋だけ以上に綺麗、、、。

日産ブルー!塗装開始!

IMG_0553.jpg

なんだか順序がおかしくなってますな!

こっちも一緒に、、、。

IMG_0555.jpg

後は、乾かしてから、、、。

思い立ったまま 作業をしていく 私の悪い癖です、、、。

それでは又、風をおいかけて、、、。




この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


