

SRシングル タンクバンド

IMG_0275.jpg

先日 バラしたフロントフォークの塗装は

私の調合した ペンキ スペシャル色!なので

さすがにフォークは危険!

と言う事で 友達のアッちゃん板金へ 半端なアルミ板に

色見本を作り 同じ色の塗料ネタ作って貰っています!

その合間に MVアグスタ タンクバンド作っちゃいましょう!!


その前に

ガレージ本日の気温!

IMG_0268.jpg

はい!出ました!マイナス3度!

寒い!とかではなく 痛い!感じです、、、。

むり~!場所換え!仕事作業場でやろう!

IMG_0267.jpg
IMG_0269.jpg
IMG_0270.jpg
IMG_0273.jpg

うすいアルミの板を40mmの巾で落します。

あついゴム板を50mmの巾で落します。

ここで アルミにコンパスで20mm強の穴あけ!

特に 意味は有りません!あけたかっただけ、、、。

軽くペーパーを当て ボンド塗布!

乾くまで こちら!

IMG_0271.jpg

なにか足りない!

IMG_0278.jpg

アルミの平板を両面テープ&リベット留め

あまり変わらないのか?

気を取り直し

ボンドが乾いたので 体重を乗せて 接着 圧着!

IMG_0274.jpg

早速 仮合せ!

う~ん!今夜も 妄想族!だな。
IMG_0277.jpg

それでは又風を追いかけて、、、。





この記事へのコメント:

DANKAI SP/SR : 2012/01/28 (土) 13:18:31

氷点下!?、お寒~ございます。

クラシックレーサーの定番タンクバンド!アルミタンクキャップと共に、良い味出してますね。

テールカウルの丸さが艶かしいです。

fuji speed clubモータース : 2012/01/28 (土) 18:46:28

>氷点下!?、お寒~ございます。

>クラシックレーサーの定番タンクバンド!アルミタンクキャップと共に、良い味出>してますね。

>テールカウルの丸さが艶かしいです。

お久しぶりです!富士の麓は まだ路面の雪が 解けませんよ~。

タンクからテールカウルはナイスバディで なかなか色っぽいです!(笑

管理人のみ通知 :

トラックバック:


