

ヘルメット リペア

IMG_1135.jpg
IMG_1137.jpg
IMG_1138.jpg
IMG_1141.jpg
IMG_1142.jpg
IMG_1144.jpg

日本全国!富士スピードクラブ ファンの方 お久しぶりです!

ようこそ!fuji speed clubへ!

ファンの方がいる?いない?は取りあえずスルーして下さいませ、、、。

フェアレディは どーなってんの?

と、つっこみが 入ると思いますが ヘルメットです!

ガレージが寒すぎるので 暖かい作業場での作業です。

レスレストンの復刻ジェットを きれいにしていきます。

ビンテージヘルメットは対外内装が見られたものでは有りません。

これでは 被れた物ではないですね。

男らしく 被っても 脱いだ時にリーゼントにスポンジアフロです。

さて リムやら内装やら どんどん剥がしていきます。いつもながら得意です、、、。

ペーパーで足をつけ プラサフ 仕上げまでしてピカピカです!

ダブルストラップのリベットも外して取替え!

つり天井ストラップのリベットは そのままにして 雰囲気を残します!

IMG_1145.jpg
IMG_1146.jpg
IMG_1149.jpg
IMG_1151.jpg
IMG_1150.jpg

帽体も綺麗に洗って深く被れるように少し加工しておきます。

イヤーパッドはグリーンのツイルチェック!

英国の気分を盛り上げます。

リムを取り付けて ゴーグルストラップは手縫いのハンドメイド!

そして こんな感じで仕上がりです!

IMG_1152.jpg
IMG_1153.jpg
IMG_1154.jpg

チンカップも取付!

真ん中のスタジアムは 画像は有りませんが 先日内装を当時の生地でリペアしたばかりで

左のエバーオークは内装はクリーニング済みなのですが ちょっとキツメなので

今度 帽体を加工しようと 思ってます。

それでは又 風をきって、、、。


この記事へのコメント:

DANKAI SP/SR : 2014/02/04 (火) 12:28:23

レスレストンのヘルメット良い味出してますね、エバオークも好きです、

ヘルメットのレストレーション!恐れ入りました(微笑)

自分はバイク時代のクロムウェル(半キャップ)→ベル(ジェット)→アライ(FULL)→現行と来ましたが、

レスレストンは羨望のアイテムでした




fuji speed club : 2014/02/04 (火) 22:37:30

>DANKAI SP/SR
レスレストンのレストレーション!、、、こちらこそ、

恐れ入りました(笑)

- : 2014/07/19 (土) 05:51:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2015/02/24 (火) 21:20:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2016/12/10 (土) 21:58:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2017/01/26 (木) 17:59:03

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ通知 :

トラックバック:


