スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SR400 フォーク 1

IMG_0257.jpg

およそ半月ぶり、、、。長い正月休みをしたせいか

仕事に 明け暮れてガレージに行っても

フェアレディのエンジンを掛けるに留まっていた、、、。

今日は 夕方早めに仕事を仕舞い 気合!を入れて

ガレージに篭る、、、。温度計は0度、、、。

SRのフロントフォーク オイルシールがダメダメなので

交換です!

IMG_0261.jpg

IMG_0263.jpg

IMG_0262.jpg

オイルで手がベタベタなので全ての画は撮りきれづじまい。

スプリングを 外すとカラーが飛び出てくるので

押さえ込みながら外します!

逆さまにして オイルを抜く!この時インナーを少し煽ってやる!

すると気持ちの良い 音 がします!

ここで登場するのが 変わった形の特工!

フォークの中に突っ込みこれで共回りを防ぎます!

後は下の六角を外すとインナーとアウターが外れる。

そして 暫く放置プレー!

IMG_0264.jpg
IMG_0265.jpg

ギザギザのブーツも良いのですが 今度はすっきりブーツにチェンジ!

オイルは7.5をチョイス!

昔はブレンドして硬さ調整してたのに便利です、、、。

フォークは後日 塗装再開!

オイルを抜いている合間に

スポロケカバーの形が いまいち

う~ん なので ハンドメイドな 味!を入れます!

IMG_0256.jpg

IMG_0258.jpg

IMG_0259.jpg

IMG_0260.jpg

ラフにラインを描きます!

各ポイントに穴あけ ジグソーで追いかけて

テーパー処理にして置きます!裏から メッシュを貼り付け

糊が乾いたら はみ出し糊を取って

完成!

、、、メッシュをブラック塗装するの

忘れてた、、、。



私ごとですが 元々SRは味の有るシンプルなバイクですが

60年代70年代のイギリス イタリーの車両のような

手作り感が残念ながら有りません、、、。

工業生産には 無い手作り感!を出せたらと思っています!

IMG_0266.jpg

それでは又 風を追いかけて、、、。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。