

ウェーバー 燃料配管!

IMG_0988.jpg

こんばんは。

先日、導入した扇風機に リボンチューン?してみました!

予想どうり よりいっそう涼しげです。

今より もっとずっとガキの頃は ほとんどの家の扇風機についてましたよね!

よく 指を突っ込んで羽根を止めて喜んでは 親父に怒られたっけ、、、。


さて、今まで夏でも冬でも サーモは取り外して付けておらず 水をガンガン廻していたのですが

やっぱり気になるので ローテンプ71℃!

お湯を沸かして 弁の開閉チェック!度数まで計りませんでしたが バッチリOKです!

サーモカバー取り外しシールを剥がしてオイルストーンで面だし。

IMG_0995.jpg

そして 本日のお題!L型用のデリバリーパイプは

何故か?ここ最近 嵌っている バフを施して

幾度となく 現場合わせをしながら 曲げてはチョイ戻しを繰り返し フレアにして

IMG_0987.jpg
IMG_0990.jpg
IMG_0991.jpg

クラッチのマスターシリンダーの逃げ作っておきます!

なかなか 綺麗目に 収まりました。

IMG_0992.jpg
IMG_0993.jpg

ポンプからキャブへ直に!キャブからリターンを作りレギュレターに送り燃圧を調整します。

そのレギュレターからタンクへと戻りの配管です。

リターンで戻してやるだけでも パーコレーション対策の一つになります。

次回はレギュレターの場所決めをして取り付けです!

それでは又、風とともに、、、。




U20エンジン!ウェーバー リンケージ3

IMG_0979.jpg
IMG_0980.jpg
IMG_0981.jpg
IMG_0982.jpg

こんばんは。

リンケージ!悩んだ末に こんな形になりました。

スプリングからボルト ナットに至るまで

全て 徹底的にバフかけしました!

メカニカル!機械チックで 素敵です。

これでもかっ!の4枚続けざまの画像!

スロットルペダルを カパカパ!踏み込んでみます。

ダイレクトに伝わる感じが 走り!を予感させます、、、。

楽しい作業 リンケージ回りが終わり

一息つく間もなく 次は こちら。

IMG_0984.jpg

フューエルライン!燃料ホースです!

これは皆さんご存知L型用の純正デリバリーパイプです。

前回も書いたように アールズのフィッティング がマスターシリンダーと

干渉してしまうので こいつを 旨く加工して

取り回したいと思います!

因みに このパイプは 昨日の夜 師匠の所に遊びに行った時 発見!

3~4本ある中のホースバンド付きを丁重に頂いてきました、、、。

有難うございます!もしかしたら もう一本頂にいくかもしれません、、、。

無くなっていたら 持っていったなと思ってください、、、。

で、さっそく 現場合わせをして カット!

IMG_0985.jpg

フューエルラインを考えていきます!

それでは又 風をおいかけて、、、。



WEBER50DCO!

IMG_0976.jpg

こんばんは。

扇風機を導入したとたん 大分涼しくなりました。

本日 25度!扇風機の出番なし!

さて いよいよ ウェーバー取り付けです。楽しみ!

フューエルパイプをストレートに変更します。左ハンドル故にブレーキの

マスターシリンダーに干渉してしまいます。 アールズ! 仕度してあったのですが

使わずじまい!

まぁ!今時 青赤もイマイチかなと 自分に言い聞かせます、、、。

IMG_0971.jpg

新しく製作しておいたヒートプレートをバフがけし

鏡面にしておきます!

IMG_0974.jpg

いつまで綺麗なまま なのかは分かりませんが

キャブの下側のナットを締めるときなど鏡のように 写るので非常に助かります!

前にも書きましたが インシュレータとキャブ本体は

六角ボルトにしたので キャブボディを削らなくてもOK!になっています。

そしてド迫力!カールファンネル!

IMG_0973.jpg

取り付けに架りますが 今まで40パイだったので

50パイのデカさに やはり苦戦します、、、。

手が入りません、、、。

私はキャブにインシュレータを付けて置いてインマニ キャブ ヒートプレート

そして ファンネルの順番でしたがインマニとキャブを

付けて置いてそのままヘッドに取り付けが楽なのでしょうか?

皆さんはどうなのでしょう?

ぶつぶつ 言いながらも 何とか取り付けセット完了!

マスターとのクリアランスも大丈夫です。

IMG_0975.jpg

IMG_0978.jpg


かっ!カッコイイ!

こりゃ!眺めながら一杯飲めますな!

さぁ次回はお待ちかね リンケージです。

それでは又 風のむこうへ、、、。

