

今月の単気筒

IMG_1105.jpg

本日のガレージ気温!

23~4℃という所でしょうか?

ビールの美味しい季節到来ですね!

まあ私は真冬でも プシュッ!ですが、、、。

すっかり忘れ去られている SRシングル。

月単位でいじって行きます!

え~と、、、どこまでやったとか何をするんだっけ?

思い出せません、、、。

とりあえず リハビリ的な事から

フェアレディのタペットカバーつながりで

フィンの物に変更です!

IMG_1102.jpg

IMG_1106.jpg

なかなかカッコイイじゃないですか!

タンクをかぶせると 全然見えませんが、、、。

でも 放熱効果は、、、 有るよな?

と、こんな感じで楽しみながら単気筒は 進めたいと

思っております!皆さん気絶しないで見守って下さいねぇ!


さて U20エンジンです!

手配しておいた インマニ エキマニの

スタッドボルト 届いたので

早速 取り付けです。

硬いオイルにつけて 締めこんでいきます!

IMG_1100.jpg

取り付けきったらガスケット被せて

ポートの再度 確認!

良いんじゃないでしょうか?

IMG_1101.jpg

それでは 又 風と

ちなみに夕べの 風 半端じゃなかったですね!

、、、それでは 又 風を追いかけて、、、。

SRシングル ハーネス

IMG_0420.jpg

久しぶりに仕事が早く終わった、、、。

疲れた体を癒す暇も無く

早速 ガレージに直行!

ジェットヒーターに火を入れておきます。

5分程してからシャッター開けます!13℃ 暖かい!

体に優しくしておきます!

IMG_0421.jpg
IMG_0422.jpg
IMG_0424.jpg

疲れているのでヘビーな作業は 御免です、、、。

リハビリ作業、、、。

ごく普通のステーで飾りのステー作ります!

何時もの様に 切って曲げて削って色付け準備!

リヤのインナー部分につける予定!

ダサかったら止めます、、、。

そして テールランプ!

IMG_0411.jpg

ルーカスからカジバのクロノ辺りの物に変更!

シートカウルのアールとカジバのアールがピタリと合いそうだ。

電球の取り出し部が厄介な事になりそうですが、、、。

私は配線関係が一番苦手、、、。

ハーネスは新調したい所ですが今までの物を使ってみます!

レクチ レギュレター バッテリーレス等

使えれば ラッキー!ですから!

IMG_0425.jpg

ここで 大きな揺れ 地震。

娘たちが大騒ぎなので 本日ここまで!

それでは 又風を追いかけて、、、。



SRシングル メーターパネル

IMG_0401.jpg

本日の気温!

4.5℃位でしょうか?

寒くありません! 昨日の雪 30cm位積もったのですが

今日 ほとんど溶けてしまいました!

考えたら もうすでに3月です!車にもオートバイにも

良い季節に なってきました!

私は相変わらず 単機筒触っておりますが、、、。

メーターパネル製作!

IMG_0403.jpg
IMG_0404.jpg

2mmのアルミ板 端切れを引っ張り出す。

エコロジーです!

ぎりぎり 使えます!

芯だし墨だし タコメーター87パイ!

そうです!SP/SR311系STDピストン で行ける!

半分にカットして灰皿にしている物で ケガいてきます!

SRシングルにも SP311 R型の血が入ります!

IMG_0405.jpg
IMG_0407.jpg

ジグソーでラインを 追いかけて

切り込み 鑢 ペーパーでいっきに仕上げていきます!

大体こんな感じ!



IMG_0408.jpg


IMG_0409.jpg

ちょっと角度もつけてやり 見易さと見た目

両方の良い所を見つけます!

後はニュートラランプを どの辺りに 入れ込むかですな。

そんな事を考えながら

R型ピストンで一服。

IMG_0410.jpg

それでは又 風がかわる前に、、、。

SRシングル タペット

IMG_0373.jpg

昨日 日曜日の気温。

pm16:00雪が落ちてきました。

これで又 塩カリ蒔かれちゃいましたね!

フェアレディなかなか乗りだせません、、、。

で、SRシングルどんどん進めちゃいます!


SRタペット調整!

IMG_0397.jpg

IMG_0396.jpg
IMG_0398.jpg

冷間時で 吸気0.1 排気0.15

基準です!

タイミングを合わせ 排気側!

タペットカバーせまい、、、。角度も悪い、、、。

かなりやりにくい。

比べて 吸気側 こちらは やりやすい!

そして チェーンをかしめてラインを見ます!

IMG_0399.jpg

タイヤもスルスル回ります!

後はステップとか細かいものを取り付けて

IMG_0400.jpg

だんだん雰囲気でてきたかな、、、。

最後にDANKAIさん!

悪魔のささやき、、、止めて下さい!

レーサーには 憧れますが

公道も走りたいかな?



それでは又 風のむくままに、、、。

SRシングル DⅠD

IMG_0391.jpg

かいさん!

タイムリーなコメントですね!

次回も先読みして 当ててください!

景品は缶コーヒーで!



428から520へコンバートです。

フロント19丁 リア56丁の400から

フロント16丁 リア44丁の500仕様へ!

IMG_0392.jpg

IMG_0393.jpg

今時 スチールですが 外した物より

断然 軽い!軽量穴 あいてるし、、、。







IMG_0395.jpg

地味な画が続いているので

タイヤを組んで かり合わせ!

う~ん!保安部品 付けたくないな、、、。

あっ!本日の気温は5℃位でした、、、たぶん、、、。

それでは又 風に まかせて、、、。

| NEXT>>

