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OPEN THE DOOR!

およそ 3ヶ月ぶり位でしょうか?

風”はどこ吹く風、、、。

いよいよ 町のボランティア活動も今月を持って退任です!

久しぶりに ガレージのシャッターを開ける!オープン ザ ドア!

何を ドコまで終わっているのか? 何から 手をつけていいのか

分からず U20エンジンを 睨み付ける!

う~ん、、、私の完全な敗北です、、、。

フェアレディに 謝りながら ゆっくりと 思い出してみます。

又すぐ 忘れてしまうので、

メモに残します!

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思い出したのは ざっと こんな感じ。

さぁ!フルスロットルです!

それでは又、風を追いかけて、、、。
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u20エンジン!ラジエターアッパー ロア

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こんばんは。

以上な高気圧に耐えられなく

扇風機 導入! 快適です!アナログです。地球に優しいです。

これで作業も捗る予定?



サーモハウジング ホース取り出し口を取り付け

ホースを付けていくのですが アッパーが国内物なので

ほぼストレートです。

と言うのは 国内SR311と輸出SRL311では

ステアのギアボックスの位置で ラジエター位置も左右します。

なので左ハンドルのアッパーホースには

ホントは角度がついています。

ロアにもプーリーとダイナモの逃げ角度が付いています。

大して違いは無いだろと セットで新品購入してあった私は

今更 SRL用を購入する気になれず(SRよりSRLの方が何故か?お値段が倍近くします)

そこそこの太さのアルミ棒でバネ!見たいな物を作っていきます。

元々SP311のR型のアッパーに付いていた物を参考にし

つぶれ止め防止と角度が付くようにアッパー、ロアに入れ込んでおきます!

ロアホースは何回もプーリーとのクリアランスを見てカット! ひねったり押したり引っ張ったり

手に ゴムホースの臭いが しみこんだ感じ!

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そして 何とか つぶれも無く取り付け!

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おぉ!ラインが イカシてる!俗に言う自己満足。

それと こんな事に お気づきの方は いないと思いますが ウォーターポンプの

シャフトも短くカット!

スッキリ!電動ファンとのクリアランスも 少しは解消されます。

それではまた、扇風機のそよ風に吹かれて、、、。

ウェーバー!リンケージ準備!

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こんばんは。

しかし 熱いですねェ。夜も9時を回ると言うのに

30度近くあります、、、。まぁ閉め切ってるから そうでしょうね!

それとも 私の熱気?情熱?気迫?、、、。



さて先日、インシュレーターは50mm穴あけ 終わっているのですが

パッキンが そのままでした。

一枚一枚ケガいて 又 一枚一枚カッターで切り抜いていきます!

 (おいおい 今更まだそんな事やってんのかよ?) 周りの声が聞こえそうです、、、。

私が 一番そう思っております、、、。

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ラフ な作業なので すぐ終わってしまいました。

それならば先日から 煮詰めていたリンケージ!

おおよそ 形は出来たので 磨きをかけます。

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スロットルレバーを いつもどうり

切って曲げて繋いで2こ1にしました。 痛々しい 溶接痕を目立たなくして置きます。

スプリングも強化?させておきます。

weberのDCOとDCO1を組み合わせてピロターンバックル一本押しに

仕上げるつもりです!

それでは又、風をおいかけて、、、。

U20エンジン!W/Pプーリー

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こんばんは。

本日の気温!と言っても撮り忘れていたので

ガレージ出るとき気温です。

18度位で丁度 過ごし易い感じだったのではないでしょうか?



仕事から 帰宅すると お待ちかね!

ウォーターポンププーリー!届いていました!

ちょっと前に製作を頼んでおいた物です。

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回転を大きくすることで キャビテーション?

あまりイングリッシュは得意ではありませんので 俗に言う

空気の泡立ち! 水温上昇が 抑えられると言うことです!

直径で言えば 7mm程ですが回転幅を考慮すると

だいぶ違うと思っています、、、。

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アルミ製アルマイトですが 肉厚も有り大きくなっているので

18gの差が有ります!あまり気にはしませんが、、、。

さっそく 取り付けたいと思います!

という事で IMG_0944.jpg

全くと言って良いほど この辺りのパーツ。クリアランス0点です!

やる気も 0点になります、、、。明日にでも脱着工事です、、、。なんていいますか

一歩進んで五歩位 下がる感じですかね、、、。

それでは又 風の吹くままに、、、。






U20エンジン!インシュレータ(2)

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こんばんは。

6月17日 pm20:30頃?

久しぶりに 本日の気温!

23℃と言った所でしょうか。夜はシャッター閉切りなのでブヮ~ンと蒸し暑い!

それから 見つけました!温度計の中に 針を23℃で押さえている計り職人?小人?、、、。


さて、一人宴会で酔っ払ったまま 終わってしまった昨夜の続きです。

どうにか 4個全てを50mmで掘りきり終了~。

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バリ取り 磨きを丁寧に施し

耐熱黒でプシュ~!

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それから いつものドライヤーで ヤキをいれます!

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ペーパーの番手を でかくして

この工程をもう一度繰り返し!

これで 甘く考えていたインシュレータの加工も 何とか終わりました!

ひとつづつ コツコツと終わっていきますねぇ。

少し そう遠くない予感がしてきました!

それでは又、風とともに、、、。

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