

アルフェッタ GT

IMG_0746.jpg
IMG_0747.jpg

ついに 来ました!

バイク屋をしていた事も有るほど バイク好きsyuちゃん!

車の世界(どつぼ)に 嵌りました!!

これだけ 周りが 盛り上がってくれば

仕方がありませんね!当然です、、、。

予算の都合もあり なかなか でしたが マニアックな

ロメオのアルフェッタGT!

やはり ラテン系です!

1800cc 一トンボディに120馬力? ウエーバー ステンタコ マフラー

かなり 良いのではないでしょうか?

やれた 感じもOK!

まだナンバーが付いていないので 走り出せませんでしたが

エンジン音も吹け上がりも ゴキゲンです!


二枚目の画像は べたべたと汚い手で触りながら

スーパーカーを覗き込んで おじさんに

怒られている 少年です!

IMG_0748.jpg
IMG_0745.jpg

俗に言うアルファのツインカム!

タペットカバーも磨きこまれていますね!

IMG_0749.jpg

ついには おじさんのいない間に 乗り込む 少年です、、、。



9月には 一緒に 山へ!

ゴキゲンな笑顔 浮かびます!

それでは又 風を追いかけて、、、。




ツーリング!モーニング!リベンジ!

IMG_0503.jpg

前回のツーリング!モーニング!

リベンジです!

am6;00集合ですが

5時過ぎに着いてしまう、、、。

丁度ライジング サン!

IMG_0504.jpg

イベント仕様!思いっきり自己満足!


今回は駆る~く箱根までです!

IMG_0507.jpg

IMG_0508.jpg

IMG_0509.jpg

走りは 鬼!ですが

かわいいお尻が3つ並んでます!

大観山まで 道も空いててラッキー!

かなり気持ち良い!


今日のパーキングは ちょい悪チック!

IMG_0510.jpg

缶コーヒーで一服!

雲行きが 怪しくなってきたので

オープンスタイルの私は 帰りが、、、。

皆に席を立ってもらい 来た道を戻ります。

510ブルが怖い顔して付いてきます、、、。

IMG_0511.jpg

途中 乙女でハコスカ合流!

そのまま帰路につく一歩手前

かみなり! 雹! 土砂降り!CAT‘S&DOG!

ガレージに着いた頃には びしょ濡れ!

IMG_0514.jpg

季節外れのスコールに 打たれ

またもや洗車、、、。

最後にゼッケンサークル 剥がしてミッション完了!

面白かったです!又、行きましょう!

IMG_0515.jpg

それでは又 風を追いかけて、、、。



ツーリング!モーニング!

IMG_0473.jpg
IMG_0475.jpg

4月28日 pm8;00

油 水 キャブレター タコ足等 取り付け完了!

ポテンザ履き替え準備万端!

綺麗に噴き上げて

圧縮の上がったR16ENGに火を入れる、、、。

緊張の一瞬です!

トラのヒデが ニヤニヤしながら様子を見に来ています!

一発始動!

気分が高まります!!

1番のバンテージから若干 白煙、、、。

すぐ 消える。大丈夫そうだ!

マフラーの出口を見ても 問題ない!

ここで トラヒデは残念そうに 帰っていく、、、。

このまま ガソリンを入れにいきながら

街中をあっちこっち様子を見る、、、。

完璧!トルクが出たのが体感できる!

よし!今日は早く寝よう!



4月29日 am5;30 快晴

セルが重たい、、、というより回らない、、、。

ガレージの中を ウロウロして頭の中は真っ白です、、、。

かみさん 起こしてケーブル繋ぐ?ダイナモ?

出先でトラブルは皆に迷惑かける、、、。

気持ちは スカッと晴れませんが

気持ちをきりかえる、、、。



ということで

IMG_0119_convert_20111126194654.jpg

IMG_0481.jpg

356のsyoちゃんのサイドシートで世話になります、、、。

新旧のオールスター!

IMG_0477.jpg

gogo!west!

IMG_0479.jpg

Lとフラットのみ!不思議なツーリング!

新東名 新富士から長泉沼津!良い道です!

IMG_0480.jpg

IMG_0482.jpg

国イチを 師匠のハコも駆け上がっていきます!

このまま大観山から芦ノ湖スカイライン御殿場と

富士を一周して帰ってきました!

サイドシートの私でしたが

十分 楽しかった!

今回ご尽力いただいた 先輩や師匠達に感謝です!

私は帰ってからセルを外したり付けたり、、、。

最後にバッテリーを交換でセルモーター

キャンキャン回りました、、、。

反省です、、、。

IMG_0483.jpg

今度同じルートでリベンジです!

それでは又 風の吹くままに、、、。










ナロー911!

IMG_0234.jpg

本日 自分は仕事修めの済んだSYONYが全開で追い込み仕事の

わたしのところへ遊びに来ました!

911ナロー!

やっぱりカッコいい!

最近 イエローデスモばかりいじっていたのですが

ナローも忘れていなかったのですね!

まあなんとも愛くるしい顔つきです!

とは言っても可愛いのは 顔つきだけで

ポルシェ!の名のとうりめちゃくちゃ速いです!

IMG_0231.jpg

七宝焼きと言うのでしょうか?

ポルシェです!
IMG_0232.jpg

インストルメンタルパネルは

いかにもドイツ!

きっちりって感じです!

IMG_0233.jpg

一番肝心なエンジン画像取り忘れ、、、。

リアフードです!

IMG_0235.jpg

ナローというのはつくづく

こんな感じと言う型にはまらない

ふしぎな車!


因みにこのSYONY 私の3点ロールバーみて

富士山型ロールバー と言ってました、、、。

富士山、、、良いじゃないですか 日本一です、、、。

それこそ富士スピード クラブ!

それでは又 風を追いかけて、、、。

356の 有る風景!

IMG_0119_convert_20111126194654.jpg
IMG_0118_convert_20111126195133.jpg

今日 昼休みに356のsyoちゃんが遊びに来ました!

日中でも さすがに富士の麓です。かなり寒い!

オープンに拘りを持つsyoちゃんでも ハードトップです!

356のハードトップ!

あの頃のsyoちゃんよりも いかしてます!

中身はというと
IMG_0120_convert_20111126195412.jpg
IMG_0121_convert_20111126195707.jpg
メーターまわりも雰囲気あり!なつかしのステッカーあり!

エンジンはウエーバー!ダンドラツイン!

私は 大昔タイプ1を転がしていたので、

懐かしさを覚えます、、、。

仕事を サボって このまま河口湖でもグルッとしたい気持ちを

おさえて、新年会の約束!をして 帰って行きました。

IMG_0122_convert_20111126195941.jpg
IMG_0123_convert_20111126200332.jpg

今度 2台で、海 見に行きましょ!行くだけですが、、、。

では又 風が変わる前に、、、。

